加納俊輔 「バウムクーヘンとペタっとした表面」





マキファインアーツにて。
立てかけてある木の板や置いてある木箱にテープが張っているのではなくて、テープが張られている画像をプリントしたものを木の板や木箱に貼っている。ふと思い浮かんだのはSkeuomorphというキーワードで、先月の新津保建秀『\風景+』の展示でみたMacのデスクトップの写真ともなんだかリンクしているなと思った。
また大理石にも同じように影付きで施しており、ギャラリーに入った時に遠目からだとなんだかわからず近づいてテープが張ってあったり置いてあるのではなく貼ってあるとわかった後にも、なんだかヘンな感覚が残っておもしろい。