JINS Airframe3

先週の月曜日にJINSの新しいメガネ「Air frame3」の発表会と木曜日の発売前日には無料サンプリングが行われた。ちょうど一年前にJINSがリニューアルして打ち出したAir frame1を愛用していたので今回のAir frame3はどんな感じにモデルチェンジしているのかなとwktkしながら参加してきた。

jins

jins

Air frameはTR-90という超弾性ポリミアド樹脂で出来た軽い素材が使われており、Air frame1では15gの軽さだったのがAir frame3ではさらに10gという軽さ。また、Air Frame3ではモデリングをさらに重ねたようで、下記の写真のようにテンプルを較べてみるとAir Frame1よりフレームがシャープになり、たしかにこれは軽い。またテンプルの裏側だけをパターン模様にするあたりもパッと見ではわからないけどよく見れば遊び心くすぐるような作りになっている。

テンプル比較
AirFrame3
AirFrame1

Air frameは弾力があるので多少は曲げても大丈夫というその特性を、発表会に登場したCMに出演している栗山千明さんが試して曲げてみる様子。それにしてもメガネ姿の栗山千明さんは綺麗だった。



使い始めて一週間ほどだけれども、Air frame3は軽くて薄いという特徴とデザインがマッチしていてすでにお気に入りである。


JINSはメガネのユニクロをめざしているようでベーシックなスタイルで普段からファッションに合わせて選べるようなデザインになってきているし、また視力測定のデータがあればメガネの通販も出来るようです。